挨拶・行動理念

「おもてなし」の心を日本から世界に!
COCは、日本のコンタクトセンターの未来を変えるために活動する
特定非営利活動法人(NPO法人)です。

オペレーター職の生涯職業化、コンタクトセンター市場の更なる拡大、 そしておもてなしの心による日本従来のサービスマインドを世界に発信するための活動を展開していきます。


[現在の主な活動]

1.次世代ビジネスモデル検討会(隔週開催)
COCの活動理念を実現するためのメインの活動です。
コンタクトセンター業界を構成するITベンダー、テレマ会社、コンサルタント、ユーザーなどが一堂に会し、現在は「おもてなし」を実現する新しいコンタクトセンターの業務モデルを研究しています。

2.おもてなしミーティング(年間7回 全国で開催)
コンタクトセンターで働くオペレーターやスーパーバイザーが企業の枠を超えて交流する場です。各ベンダーも参加し、 コミュニケーションの輪を広げています。

3.ラジオ番組『おもてなしCafe』FM西東京(毎週金曜日19:30~20:00)
“サービスとコミュニケーションのちょっといい話”をテーマに コンタクトセンター業界を構成する方々をゲストにお招きして 自由に語って頂くトーク番組です。
FM西東京ホームページからインターネット経由で放送が聴けます。
オンデマンド配信により過去の放送が聴けます。

【設立背景】

COC設立趣意書(抜粋).