2017年10月~12月の次世代ビジネスモデル検討WG定例会議レポート

年末ながら、12月14日のWGにも15名の方にご参加いただきました。

【おもてなしフェスティバルの振り返り】

2017年10月に開催されたおもてなしフェスティバルは大成功でした。おもてなしが出来たコールは、参加者全員から納得と賞賛の声がありました。評価された音声で感じたことを題材として、自社内で勉強会を開催したセンターもありました。

来年の開催時は、午後のセッションにおいて、対話形式のコンテンツを加えるなどの工夫をしたいと思います。また、開催の事前告知をWebなどで十分に行うように広報活動に力を入れていきたいと思います。

【新しいユーザーも参画】

今回より、スカパーカスタマーリレーションズが新たに参加して下さいました。おもてなし度測定システムの進捗として、音声解析と感情分析によって収集されたデータを学習させていく流れを皆様に説明しました。学習の最適化には、非常に多くの苦労があります。

一方で、より多くの題材(コール)が必要ですので、より多くのユーザー企業のご参加をお待ちしております。

次回の次世代WGは、下記となります。

2018年1月11日(木)10:00〜11:30
タイムズレスキュー社(最寄り:有楽町駅)

参加のご希望の方は、COC事務局までご連絡下さい。(info@omotenashi.org
次回のレポートを、お楽しみに。